人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華清池-1 玄宗皇帝と楊貴妃ゆかりの温泉 西安Xian, China


玄宗皇帝と楊貴妃は10月から春までここで過ごしたそうです。
酒宴を連日催し、我が世の春を謳歌した・・・・・

華清池-1 玄宗皇帝と楊貴妃ゆかりの温泉 西安Xian, China_d0085401_1526026.jpg



玄宗皇帝と楊貴妃二人がゆったり湯浴みしたという蓮華湯は縦10.6m、
横6mの大きさ。  ちょっと暗くて見にくいですね。

華清池-1 玄宗皇帝と楊貴妃ゆかりの温泉 西安Xian, China_d0085401_15312221.jpg



楊貴妃専用の湯船、海棠湯。  こちらも暗かったですね。


華清池-1 玄宗皇帝と楊貴妃ゆかりの温泉 西安Xian, China_d0085401_15444072.jpg



こんな温泉地で半年も越冬と言うか避寒と言うか、いいですね。
でも、蜜月はそう長くは続かなかったんですよね。
世の中そんなうまくいくもんじゃない、って私よく知ってます。


ブログ投票 いつも清き1票ありがとうございます
↑ ここでは日本人は見かけなかったですね。


ご興味ありましたら↓ へ
よろしくお願いします
by 1expert | 2009-07-12 15:50 | China
<< 華清池-2 蒋介石が監禁され... 兵馬俑            ... >>